2019/11/14 07:00


こんにちは、やんばです。
すごくお久しぶりなブログになってしまいました。

臨月まで、関西大学でのスマホアート講座は開講させていただいていたのですが
産前産後で、似顔絵の受注は制限させていただいておりました。

無事、8月末に元気な男の子を出産し、
先月里帰り先から自宅へ帰ってきたところです。
おかげさまで母子ともに健康で
似顔絵も描きながら子育てに奮闘する毎日です。

似顔絵の通常受注も今月から再開させていただきました♪

自分に子どもができるまでは、全然気にもしていませんでしたが
子どもの行事ってすごく多いですね。

産後7日目にお七夜、
産後31日目にお宮参り(男の子の場合)、
産後100日目にお食い初め。

他にもいろんな行事があって
この季節から七五三。

近くの神社で、お着物に身を包まれた小さなお姫様やお殿様(!?)を
ちらほら見かけるようになりました。

写真で残す七五三も素敵ですが
写真とは一味違う、似顔絵として残す七五三も素敵ですよ♪
年々、七五三似顔絵のご依頼が増えてきています。

着物姿を描くのは時間がかかるのですが
可愛い姿が絵になっていく過程を見るのは
とても微笑ましく楽しい瞬間です。

我が子も各記念日に成長の記録として
似顔絵を描いていくつもりです。

大切で可愛い子どもの姿を似顔絵にしませんか?
七五三や誕生日、出産祝いなど、特別な日の記念品としてやプレゼントに。
完全オーダーメイドでお描きします。